菓子教室

さくらの京菓子司への道-2010051618060000.jpg

さくらの京菓子司への道-2010051618010000.jpg

一つ目はベルギー人のお客様。自由にどうぞ。と言うと、緑のバスケットを作成カバン
二つ目はインド人のお客様作。
菓子の材料にとても興味をお持ちでした。
国では、黄えんどう豆の粉や砂糖でこんな菓子を作る。と言って作られました。60種類ほどある中でも、very specialだそうですビックリマーク
この形、唐菓子とそっくりなんです!

コメントの投稿

非公開コメント

1. 気になる~

2枚目の上の緑の餃子みたいなの…気になりますね。どんな味かしらん?

2. Re:気になる~

>いづみ(ほっとリズムクリエイター)さん

気になりますね!砂糖甘いらしいですよ。デュラムセモリナ?パスタの粉などを使うんですって。

3. 色的には

さやえんどうか枝豆みたい。
豆系のあんいれてもいいですね。
あげてもいいかも。
…あたらしいものがつくれそう??

4. Re:色的には

>いづみ(ほっとリズムクリエイター)さん
あ!さすがですね。
この菓子は揚げてあるそうです。
時期の豆で作る餡、気になりますね。実は今度の茶会、空豆の餡で…と考え中です。
プロフィール

さくらの京菓子

Author:さくらの京菓子
京都で和菓子を作っています。
和菓子の美味しさ、楽しさをご一緒に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
プロフィール

さくらの京菓子

Author:さくらの京菓子
京都で和菓子を作っています。
和菓子の美味しさ、楽しさをご一緒に。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
121位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR