和菓子教室 蒸羊羮



明日は和菓子教室の日です。

ご参加の方、大変お待たせいたしました。

笹巻蒸羊羹を作ります。
どうぞお楽しみに!

夏の夢



大好きな花火の焼印を押しました。

道明寺製 中 こしあん

花火



きんとん製

こしあん好きの方、きっとお気に召すことと思います。

焚きたての餡の良い香り。
上には琥珀をちらしました。

五山の送り火



こんにちは。今日も暑い一日でしたね。
暑い、暑いと言っているうちに京都の夏も
過ぎていく行事・・・
五山の送り火がもう来週のことなんですね。
店では五山ともいっぺんに見ていただけます。
ご興味のある方は遊びにお越しくださいませ。

冷たいの



夏旬菓(グレープフルーツ)
しっかり冷やしてお待ち致しております。
暑さがすっと遠のく冷菓です。

琥珀羹



おはようございます。
くちなしを使用しておりますので
爽やかな香りと後口の良さが特徴です。

蓮菓子





本日は「蓮菓子」のご紹介です。
蓮粉と黒糖で練り上げました。
笹の香が涼やかで、のどごしが大変良いと
ご好評いただいております。

私もこの菓子が大好きで、味見を繰り返しております。

8月の定休日   


 3日(日) 予約のみ
 7日(木)
14日(木)~17日(日) お盆休み
20日(水)・21日(木) 姫路和菓子教室
27日(水)
31日(日)
       よろしくお願い致します。

白雲



8月に入りましたね。
本日の菓子は、あんきんとんです。
ぽっかり浮かんだ雲を氷餅で表現しました。 
プロフィール

さくらの京菓子

Author:さくらの京菓子
京都で和菓子を作っています。
和菓子の美味しさ、楽しさをご一緒に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
プロフィール

さくらの京菓子

Author:さくらの京菓子
京都で和菓子を作っています。
和菓子の美味しさ、楽しさをご一緒に。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
116位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR